投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

2017-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨は来年以降こんな感じになる

みなさん、仮想通貨バブルだと思ってませんか??僕はバブルだと思っていますよというのも全体の市場がほかの市場に比べればめちゃくちゃ小さいんです(笑)そして話題だけが先行してしまっている新規参入が次々と現れる状況になっているわけですだからバブル…

定期試験の終わり

お久しぶりです(笑)やっと試験終わりました1か月で16科目も試験あって正直疲れました。もう二度とやりたくない試験期間の真ん中に38度の熱出して完全ダウンしたり、ゾンビのように襲ってくる試験のせいで伸びきったばねみたいなったりしました進級したかも正…

捨てていくことは大事

大事なことはとにかくいろんなことを捨てることですものもそう、考えもそういろいろやらなければいけないことがあるので1つ1つにそこまで時間はかけられませんなのでこれじゃないと思った瞬間、物も考えも捨てていますそこからもうその事柄に関してはガン無…

試験勉強日記

最近は試験勉強をやっておりますとりあえずやばいのは麻酔、循環器、救急このなかで直近にあるのが麻酔なので麻酔をやりつつ片手間で循環器なりやっていこうかななんて思っていますmedu4で比較的病態をおさえたので世界が開けた感じで3年生までの試験よりは…

医者という仕事に夢はないのか

こんな感じの授業が今日ありましたlomelo@医大生@lomelo99医学部の授業の様子 https://t.co/A740gJBR4z2017/11/16 10:34:00 本当に医者って夢ないんですかね僕がおもう医者の大変さってここにあると思うんです昔ほどお金を稼げない昔ほど尊敬されない1.昔…

シンゴジラ

かなりひさびさの投稿となってしまいました(笑)シンゴジラこの間テレビでやってましたねあれぼくたぶん人生で一番好きな映画なんですなんで思うことをつらつら書いていこうかな。。。とネタばれあるんで嫌な人はここから読まないほうがいい気がします僕の思…

日々是鍛錬~20171112~

昨日は3時まで飲んでました。。。頭はガンガンしましたがとてもたのしくお酒を飲めてよかったです試合にも勝てましたし昨日はいい日でしたそしてきょう早速筋トレしてきました酒明けということもあって肩トレを中心にメニューを組みましたアーノルドプレス 1…

今日は定期戦

きょうは部活の定期戦でした。。 実はぼくラグビー部なんですが、西医体でスーパー強いチームとの定期戦です 結果は 10-7 勝利 いやーそれにしてもぼくが1年のころなんて40-0とかで負けてたから成長したのかな(笑) これから飲み会です 一次会ではここでは書…

ネ、ネムがぁぁぁ

おはようございます lomeloですおはようと思って仮想通貨の取引所を見たらギャーーーーー、となったいわゆるオハギャーです(笑)昨日26円あたりをうろうろしていたネムが今日見てみたら21円に。。。これってなんのこっちゃと思われるかもしれませんがやばい…

医学部の定期試験の点数でおもうこと(勉強)

こんばんは今日は試験の点数について思うことを書こうと思いますなんか医学部にいるとみんな受験地獄を潜り抜けているので周りの人が高得点を迫る戦いを仕掛けてきたりするのですが。。ぼくはまったくそれは思いません60点が受かるのに必要な試験で61点だっ…

lomeloが選ぶ限界突破のしかた3選(筋トレ)

筋トレ中に追い込むことって大事ですよねだけどめっちゃきつい本当にきついなんで僕がやっている限界突破をご紹介します1.気を紛らわす頭でひたすら違うことを考えて意識をそらすことですねlomelo@医大生@lomelo99筋トレでもうワンレップってなったら適当…

医学生のくせに仮想通貨をなぜはじめたのか

ぼくは医学部に入ろうと思った理由は単純で お金が欲しいからでした 読んでくれてる人からのヘイトがヤバそう… だけど入ってわかったのです 思ったよりはもうからなさそうって まず医師は自分の労働の対価としてお金をもらう、いわば労働者です これ、産業革…

地獄の幕開け

定期試験の日程が発表されましたーーーやばいうちの大学は比較的進級が楽な方と言われているんですが四年生から五年生で9人去年落ちましたそれでそのリスクファクターが救急、麻酔、循環器なわけです麻酔が11月22日に試験があってまあ頑張るんですが問題は救…

筋トレ続かないな、そんなときは

筋トレある程度やってくるとめんどくさいな。。だるいきょうはいいかなこんな気持ちになることがあるでしょうそんな時の僕なりの乗り越え方をご紹介といっても一つしかなく意志の力でねじ伏せるです(笑)大丈夫かこいつって思ったそこのあなたこれやってみて…

筋トレ日記、日々是鍛錬(171108)

今日は胸の日。。ベンチプレス 80×5、85×5、90×5、95×5、100×5ダンベルフライ 12.5×15×3ディップス 10回×3ひさびさに胸のセットを組んだので胸がちぎれそうです泣きょうはそこから部活久々に行ったので日ごろの試験勉強等々の憂さ晴らしになりました(笑)明日…

勉強日記。vol.1てどうしてる?

今日も今日とて勉強しているわけなんですがまあ臨床の内容はこれからも役に立ちますしべんきょうしますよだけどさQBのVol.1ノータッチなんだが。。。(笑)QBってのはクエスチョンバンクのことでまあ、いってしまえば問題集のことVol.1ってのはその1冊目でこい…

めちゃうまいラーメン食べた

lomeloですー 今日は授業も全休。。。 ってわけでラーメン食べてきました 石川県はラーメン「そらみち」 どんなラーメンかというと。。 めちゃうまそうでしょ?? これ「煮干しそば」ってやつで、うまいんですよ それで、替え玉のまぜそばバージョンがこちら…

筋トレ、プラトーを打破するには

筋トレって、だれでも最初の3か月くらいは前の自己ベスト越しまくるんですよでもそこから限界みたいなものがくるそれをプラトーって呼びますプラトーの打破の仕方を紹介します。ベンチプレス100㎏1回が限界だった場合を例とします①.刺激が足りていない場合…

仮想通貨、ネムがアツい!!熱い思いを語らせて

こんばんはーlomeloです仮想通貨もやってたりするわけなんですが銀行にいまお金を預けていても手数料しかかりませんよね。。。正直、なにかしらにおかねを投資したほうがいいのではとぼくは考えています(最終決定はみなさんに委ねますが)そして仮想通貨が…

暗記アプリ、「Anki」おすすめです

こんにちは、lomeloです 今日も今日とてべんきょうしてますーーつらい。 前回の投稿で「病態をおさえればあとは導けます(キリッ)」のようなことを書きましたが。。。 いやさ、、結局さ、、 その病態自体は覚えなかんやんけ!!!! ってなりますよね 結局…

筋トレ日記~日日是鍛錬~

足トレしてきました。。。lomelo@医大生@lomelo99キツカッタ…あとでブログにメニューのせます!お楽しみに!→https://t.co/8iijOTpxhL https://t.co/kw8QauOfCT2017/11/06 18:21:12 めちゃくちゃきつい!!!今日のメニュー書くとフルスクワット:125×5…

四年生、勉強はこう乗り切ろうと思う CBT、定期試験など

11月6日時点での勉強こうしてくっての書いてこうと思います結論から言うとlomeloは国試の勉強をやっていますまずはじめに人体ってそんな変わらないと思うんですよっても意味わからないですよね(笑)たとえばフランス人と日本人で人体の仕組みって変わるか…

仮想通貨(ネム)やってます

おはようございますー朝からよいニュースが。。。イケダハヤト@仮想通貨@IHayato22%はすごいな……。今月コツコツ積み立てていたのが、一気にプラスに転じた。 https://t.co/LzvJ717ZRw2017/11/06 09:24:00実はlomelo、ネムという通貨を4500枚ほど指値で20円ほ…

筋トレするならこの食事だろ

まず食事の具体例を挙げる前に、、筋肥大をするうえで必要な三本柱とはずばりトレーニング、睡眠、栄養です!!ここでは栄養についてかいていこうとおもいます栄養は大きく分けて3つですタンパク質、炭水化物、脂肪ですそれぞれの役割ですがめちゃくちゃ簡…

Blogはじめましたぜよ

地方の医学部で医学生しているlomeloといいますいまは4年生です。医学の試験に追われる日々。。。趣味は筋トレ、スポーツ観戦、あと若干投資の勉強も始めました。投資に関してはずぶの素人です!!笑Blogは日記兼頭の整理にいいかな、なんておもってます。と…