投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

lomeloが選ぶ限界突破のしかた3選(筋トレ)

筋トレ中に追い込むことって大事ですよね

だけどめっちゃきつい

本当にきつい

なんで僕がやっている限界突破をご紹介します

1.気を紛らわす

頭でひたすら違うことを考えて意識をそらすことですね

↑こんな感じです
脳内なんで誰にも迷惑かけてませんね(笑)

あとは
「狂」って漢字をあたまに思い浮かべてひたすらそこに意識を持っていくなんかやってます

わけわからんよね 

ちなみに筋トレ中に曲を聴くなんかこれの一環ですよね

2.インターバル長めにする

これに関しては賛否が分かれるところですが僕はこれを採用しています
特にスクワットとかデッドリフトですね

息が上がった状態でまたやっても集中はできないですよね

なんでスクワット、デッドリフトの時はインターバル5分とってます

そうすることでセットにも集中でき追い込めると思いますよ

3.うそよね~をとりいれる

またわけわからないですよね(笑)

これはダウンタウン松本人志がやっているらしいのですが
10回と決めて10回やったら11回目を、うそよね~といいながらやるらしいです(笑)
そうすると自分で自分に嘘つかれていることにびっくりしてできるんだとか(笑)

これはぼくは取り入れていませんがいいんじゃないでしょうか

こんなかんじですかね

追い込んだ後はすごく爽快な気持ちなんで以上の手段でもほかのやり方でもいいんでとにかく追い込みましょう

別のやり方でいいのが見つかったらぼくにおしえてください

ではでは


↓きょうもぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

↓僕のツイッターです。よかったらフォローしてね(笑)