投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

【筋トレ】ぼくのフル食!!昨日食べたメニューを全部公開します!!

こないだトレーニーの人はタンパク質足りていないことを記事にしました

 

筋トレだけが筋トレじゃない

 

そこで僕の1日のメニューを公開していきます!!

 

朝 

 

バナナ 1本

アーモンド 少量

プロテイン 30g

オートミール 2カップ

低脂肪乳

 

でつくるスムージー

 

 

ブロッコリーと人参炒め(30gずつ)

鶏むね肉の塩こうじ炒め150g

米1合

卵白1個

 

 

ブロッコリーと人参炒め(30gずつ)

鶏むね肉の塩こうじ炒め 100g

ぶりの刺身 1パック

米1.5合

卵白2個

 

あとは間食でプロテインバー2本と寝る前にプロテイン飲んでます

 

最近2か月ほどは筋トレができておらず、また食生活も生協のごはんであったため体がものすごくやせ細ってしまいました

だから今あげた食事はけっこう炭水化物多めになっております

 

あと昼と夜がメニュー一緒なんですがこれしか料理できないという弱点なんですよね(笑)

カネキンさんみたいにいろいろできればいいのですが。。。

 

あともう一つ補足するとここまでタンパク質を取ると最初のほうは腸内環境が最悪になります(笑)

なので食物繊維を何らかの形でとったほうがいいです

僕のメニューの場合オートミールでそこを補填しています

がそれでもたまに腹痛がえぐい瞬間がありますね、、、

 

これからも新しいメニューが作れるようになり次第順次上げていきます!!