投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

【仮想通貨投資】資産激減www&敗因分析

ひっさびさに仮想通貨を管理している取引所「Zaif」にログインしてみたところ。。。

 

Max時の資産の6割まで激減しておりました

まあ仮想通貨業界自体がいま冷え込んでいるのもあるのでしょうがないにしても4割を1か月で吹き飛ばすのはえぐいですよね(笑)

 

仮想通貨の未来を考えたら2018年末にはまた暴騰しているでしょうから気にはしていないんですけどね、、、やっぱり反省点が多いこと多いこと

 

今回じぶんがバカだったな、と思うのは

ずばり、買い付け余力を残さなかったことにつきますホントに。。。

 

 

ホントこの人はいいこと言いますわ

とくに一番最初の現金のポートフォリオのくだりなんか身に沁みます

今回の敗因はまさにこれ

なんだかんだ人の言ってることをうのみにしてしまった自分の弱さがあったんですよね

いい勉強になったなあ

 

ここから飛躍していきます

まあ見ててください!!

 

ちなみにここからでも勝てると思っていると思っている理由は僕のコイン選びがいいと思っているからです

なぜなら長期投資に値するコインを買っているから

こんな記事も書きました→ 草コインは控えめに!!