投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

【お金】医学部生のバイトを時給とともにまとめてみた

医学生とて学生であることはまちがいないですよね

 

そんな医学生たちがどんなバイトをしていたか知っている範囲で書いてみます

 

1.塾講師、家庭教師

 

やっぱりこれが一番多いですね~

塾講師はたぶん医学生なら8割くらいの人がやったことがあるんじゃないでしょうか

ちなみにぼくも依然家庭教師をやったことがありそのときは生徒にぶちぎれてしまいクビになってしまいました…(笑)

 

家庭教師に依頼にくる子のほうがどうしようもない印象がある…(笑)

 

だいたい時給は1200~3500、多い人だと5000もらっているって人も聞いたことがありますね

 

2.飲食店

 

飲食店のバイトをやるのは時間に余裕のある1,2年生が多い印象

お店によってはけっこう怒られることが多いみたいで鋼のメンタルを得ることができるそうです

ただ、給料の支払い悪かったりするしいまいちなんかな…(笑)

まあ社会勉強ですねwww

これの時給は800円くらいです

 

3.ホスト

 

これたぶん学年に1人はいますよ、マジで

めちゃくちゃきついみたい(笑)

コールとか付け回し、源氏名とかいろいろあるみたいでかなりディープらしいですwww

夜の1時から5時までで5万円もらえるそうな

すさまじい世界

 

4.治験

 

治験とは要は販売前の薬の実験台になるやつですね

4日間どこかの施設に行って与えられた条件の中で一定期間過ごすというもの

やったことないんでわからないですけど危ないんじゃないですかねww

4日で10万くらいが相場みたいです

 

5.新幹線の車内販売

 

新幹線で車内販売するというもの

始発から終点までを2往復するみたいで結構長い!!

地味に買う人が多いらしく難儀するらしいです

時給は1日で8000円だそう

 

みなさんはどんなバイトやったことありますか??