投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

【仮想通貨】暴落をおこす理由3つ

 

暴落えぐいっすね!!

 

こんなものは楽しまなきゃ損ですね

いい機会なので暴落の原因について考えられるものを書いてみたいと思います

主には3つなんです

 

1.Bitcoinの政治的要因によるもの

 

コインチェックなどに記載されている円建ての値段はBTC建てで計算されているものをその時のBTCで換算して出ているものなんです

なのでBTCが一気に売られたら他も自動的に落ちていくシステムになっているわけです

Bitcoinはあまりにも巨大になってしまったのでよく政治的要因で売り買いがなされますよね

なので推し通貨に落ち度がなくても落ちるのはこれにつきます

 

2.仮想通貨の環境によるもの(規制、要人の発言)

 

これは1に含まれるように考えられるかもしれません

まあざっくり言うとネガティブな規制だの要人がネガティブな発言するだのするとビットコインが叩き売られるのです

それでまた1のシステムなわけですよね

 

3.おのおのの通貨の開発の遅れ

 

それぞれの通貨には強みがあって開発がなされているわけです

例えば、Bitcoinではライトニングネットワーク、イーサリアムではスマートコントラクト、NEMではカタパルト…

こういったものがファンダメンタルとして期待されているのでこの開発が遅れるであったりはたまた開発中断ともなったら暴落しますよね

 

この3つなんです

ここで頭を使ってみましょう

やばいのはどれですかね

 

1と2ですが、ぼくは仮想通貨の非中央集権と中央集権の対決の一環だと思っているので健全なんです

これを健全と思えなければ非中央集権の考えができていないことと同じなんで今すぐアプリを消して利確しましょう

 

3はその通貨の本質的な問題なわけです

なのでその通貨のファンダメンタルが損なわれているわけですよね

これはさすがに撤退を考えてもいいのかもしれませんww

 

今回の暴落はぼくは1.2に該当すると思っているので何とも思っていません

何ならチャンスです

ってわけで買う理由しか見当たりませんねwww