投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

【雑談】ぼくの仮想通貨に対するスタンス

 

自分でいうのもあれですがほんとにこのスタンスにすることが大事なんだと思ってます

 

みなさんもある程度、頭を使わないとだめです。。。

そうしないとかもられるよ

 

関連記事→仮想通貨は勉強しないと危ないよ

 

ちなみに個人的には仮想通貨自体まだまだ小さな市場ですから本質的ではない部分で値段ばっかりが高いものもあります

 

ぼくがおもうのは

 

・実用的かどうか

etc) dAPPsなどのアプリケーションの実装

 

・コミュニティの強さ

これがあればおのずと開発陣が集まってくる上に、価値を一定数のホルダーがわかってくれているのでイナゴタワーの崩落なんかもおこりにくい

 

※愛すべき「イナゴ」の紹介

イナゴとはあるコインが上昇したらその上昇に群がる人らのことで主に新規参入の人たちです

 

イナゴの特性として仮想通貨のファンダメンタルに期待する投資というスタンスではなく、金儲けの一環であるという投機にちかいです。

そうしてタワーが形成されると

大口の人が一気に売却→暴落→高値掴みしたイナゴたちによる狼狽売り→さらに下がる

という負のスパイラルが形成されます

 

イナゴは金持ちの養分なのです

 

よってあまり長期保有に適してませんし何より消耗します。。。

 疲れるの嫌じゃないかな。。。

 

そんなこんなで僕が日本にいなければ草コイン売買などに精を出していたのかもしれませんが税金計算面倒だわ、消耗するわでガチホールドオンリーでぼくはいきたいのです

 

関連記事→仮想通貨で草コイン投資を控えめにしている理由

 

なので僕のスタンスは変わらず、ガチホ、買い増し一択これにつきます

これに関して思うところあればコメントください

皆さんの意見に対するぼくの意見をお伝えしていければな、と思っています