投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

みんなでつくるBlog


これが今年の僕の目標です

キングコング西野さんが視聴者も制作サイドに取り込んでみんなで作品を完成させることを「スナックする」と言っていてまさにその通りだと思ってこのBlogに「スナック」の概念を取り込んでいます

仮想通貨も何がすごいのかって中央集権から非中央集権にしたことがすごいわけでアート、作品もそう変わっていくと僕は信じていますし「スナック」なんかはその最たる例

いままでの作品は一人の天才的なカリスマがそいつの独断と偏見ですごいものを生み出して信者を作ることでさらにカリスマ性を生み出していたわけですが「スナック」の概念ではみんながカリスマですしみんなが作り手でありみんなが消費者であり信者なわけ

だからどんどんアドバイスがほしいと常々言っています。今日はこんな指摘を受けました


筋トレ医大生さんありがとうございます!!

じゅんいちさんのブログ読みましたが、これ内容そのものはいいのかもしれませんがこのBlog自体はすさまじく読みずらかった印象

なにが読みづらくさせたのかを考えた時に、リンクに次ぐリンクだったんですね

たとえば○○するのに必要な3つのことを調べてA,B,Cという項目が並ぶわけじゃないですか
そしてそのAの中身を見たらあ、い、うというまた新しいリンクが続くわけです
結局何が言いたいのかよくわかりませんでした

ですがここで学んだことはBlogは読みやすさが大事、ということ

今後もアドバイスに対して僕は正直に思ったこと、そして参考にできそうなことを書いていきます
そしてそのプロセスを全部公開していきます

みなさんでBlogを作っていきましょう!!!