投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

労働からの解放

資本主義にはざっくり2つの人種がいるとされます

資産家と労働者です
あらためてこの言葉の説明はいらないでしょう

すごく偉そうなこと言いますが
医者は労働者なのです
給与がいいという点でほかの労働者よりはよいと世間から思われている労働者です

ぼくは将来的に資産家になりたい
だから医者という職業は元本収集のツールだとしか思っていません

たしかにお金は生活するうえで必要なツールです
しかしあくまでツールに過ぎないのです
そこに自分の時間を使うことは最小限にとどめたい

じゃあ医学部受けるな、と言われる方もいると思うのですがこの事実に気づいたのは僕は去年の9月でした

遅すぎた

だけど資産家を目指すうえで遅すぎたわけではないと思っていました
すると、仮想通貨ブームが来ました
仮想通貨で得した人はどんな人だったでしょうか

誰よりも早くに購入した人ですよね

この人たちは他の人よりリスクを取ってリターンを得たわけです
これが資本主義の実態

リスクを取るうえで僕が必要だと感じているものはそのリスクがなんでリスクなのかを正しく学ぶ時間です
話を総合すると1日24時間しかないので時間を労働に使っていては足りないわけです
自分の労働からの解放を目指しております

このブログはそんなことを考えている奴がどう医学生、そして医師になっていくのかを描いているブログです
医学生2.0なわけです

これからもよんでねw


↓きょうもぽちっとよろしく!! 

↓僕のツイッターです。よかったらフォローしてね(笑)