投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

仮想通貨の値上がりで思うこと

いまめちゃめちゃ盛り上がっております、仮想通貨業界ですが

ちょい値上がりしすぎじゃねw

と思うわけです

Bitcoinを送金したことある方ならわかると思いますが
いまBitcoinって0.001BTC手数料でかかります
日本円にすると1800円

通貨としたら高すぎじゃないかな

こんなんコンビニで100円のおにぎり買うのに1800円の手数料だったら買う奴いますかねw
全く実用的ではないのですよ

通貨を投機対象にするからこうなる、ともいえますよね

Bitcoinに限って言えば実用化しようとすると様々な問題が出てきて正直オワコン
まあそれでも僕はBitcoinはレガシーとして生き残り続けると思います
昨日も書きましたがコインはあくまで人気投票ですからね
関連記事→仮想通貨はここで判断するといいよ

話を戻しますが、ほかのコインが投機対象と実用性の表裏一体な感じにどう向き合っていくのかが今後の課題なのではないでしょうか



↓きょうもぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

↓僕のツイッターです。よかったらフォローしてね(笑)