投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

仮想通貨で草コイン投資を控えめにしている理由

草コイン爆上がりしていますよね。。。

TRXとかすさまじいみたい
八倍とかでしょ
すごすぎ。。。

仮想通貨は個人的には長期保有を前提で買っています

理由は税金面とこれからもっと仮想通貨市場は広がり続けます
税金面についてはここに書きました→利益確定どうする?

またバブルバブル言う人いますが僕的には全然まだまだ


なのでここで利確してまた別のやつ買って…ってのをくりかえすとその都度税金かかるんですよね…
へんなリスクを背負うわけですよ
そんなのもったいなすぎます

なので極力長期投資に値するコインを買っていきたいのです
長期投資に値するコインとは投資の神様、ウォーレンバフェットの言う
実力のわりに時価総額が過小評価されているコイン、だと思っています
実力のあるコイン、についてはここで書きました→ここで判断、仮想通貨


草コインだとそりゃ大化けするかもしれませんが無に帰す可能性も大きいですよね
なので草コインは僕はXPという銘柄を少量のみ買っています

ちなみに先ほど投資の神様と紹介したウォーレンバフェットは次のような言葉も残しています

10年持つつもりのない銘柄は1か月も持つべきではない



↓きょうもぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

↓僕のツイッターです。よかったらフォローしてね(笑)