投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

仮想通貨はここで判断するといいんじゃなかろうか

こんな方もいますね!!


あらかじめ言うといろんな人がいろんな理由で通貨を推していますからこれは僕個人の意見です

結論から言うと実用的かどうか、と人気があるかどうかだと思っています
そして人気があるコインはそれだけファンが多いので使い道ができやすい、すなわち実用的、ということになりますよね

なので僕の中では仮想通貨は人気投票です
アイドルグループの人気投票で顔がかわいいだけの子が優勝していますか??
そうではないですよね
あれは顔の良さを競うものではなくどれだけ票が集まったかを競っているんです

仮想通貨にこの理論を落とし込むと
人気=コミュニティの強さなので
コミュニティが強いコインがいいと思っています

コミュニティが強いコインであればそのコミュニティ内でアプリを作ったり、そのコインを使えるお店を作ったりします

なのでコミュニティ面でいえばぼくはNEM、MONAあたりを買いました
まだまだ勉強しているところなのでなんかおかしいところ、アドバイス等ありましたら教えてくれると嬉しいですw

ちなみに昔こんな投稿をしてました(笑)
放置一択と言っておきながら全然この時はできませんでしたね
成長したなぁ、おれも(笑)
読んでみてね→いま、NEMがアツい!!