投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

仮想通貨、利益確定どうすんの

今日こんな投稿がありました!


やっぱりみなさん含み益出てますなー。

結論から言うと
僕はガチホ一択です

まず僕の思想から脱税は完全になしです
ですが税金高すぎますよね。。。
いま利益確定すると雑所得扱いなので50%の税金がかかります

これを具体例を挙げて説明すると

1.100万の元本が1億になりました
おめでとうございます、億り人です

2.1億利益確定します
すると雑所得なので5000万に減りました

3.その5000万を元手にリスクを取って別の通貨に突っ込みます!!
そしてその通貨が倍になりあなたはまた1億円です!!

4.はい。税金で5000万です

気づきましたか?
あなたはリスクを取ったのに結局2と4では5000万で同じなんです(笑)

であれば下手に動かないほうがいいと思いませんか??

2でやめればいいじゃん、というあなた
それも僕から言わせると間違い

こんなに仮想通貨は盛り上がりを見せているにもかかわらず仮想通貨市場は金市場の10分の1なんです。なのでまだ市場自体は伸びるんです。

それに株式市場なんかと比べるとまだ法整備されていないんですね
法整備を待ちましょう
そうすれば今の比率より安くなるかもしれません

どうしても利確したい人は20万円までは税金がかからないのでそこまでを利確してはいかがでしょうか

ちなみに僕は暴落時に買い増しをしたいので日本円のマイニングをしてますw
暴落は例年、年に2回ほどあるのでそこで買い増ししたいです



↓きょうもぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

↓僕のツイッターです。よかったらフォローしてね(笑)