投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

【筋トレBIG3紹介】デッドリフトのすゝめ

先ほどの投稿の第一弾です

→ 医学生なら筋トレしよう

 

今回はデッドリフトについて紹介していこうと思います

デッドリフトとは筋トレBIG3の脊柱起立筋、広背筋のトレーニングです

 

やりかたはこれがくわしいかな↓

 

最初に言っておきますが死ぬほどきついです。。。

だってデッドリフトを直訳したら死の挙上ですよ

 

そしてBIG3のなかでぼくはデッドリフトが大好きなのです

 

 めちゃくちゃ重いトレーニングをした後の自分が生きている感じと言ったらたまりません。。。ぼくのMAX記録は195㎏でした

170㎏を5回とか上げるともう立ち眩みしますがこれがまたよい。。。

 

ここで初心者のひとがぶちあたる壁が2つで

 

握力が持たない

手の豆がつぶれて痛い

 

まず握力が持たない、ですが

ぼくはこのパワーグリップ↓使ってから挙上できる重量が格段に上がりました

おすすめのグリップ

 

ぼくは握力だけの挙上だと130㎏しか上がりませんがこれで+65㎏になりました

 

このグリップ↓だと豆もできないでかつ扱う重量も上がりますよ

 

おすすめのグリップ part2

 

ただ個人的にバーベルに巻き付ける長さが足りないので使ってはないですね。。。これは人によります

 

そんなわけでばしばし上げていきましょう!!