投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

2018年はこんな年にするぞ

あけましておめでとうございます

さてさて早速ですが、今年はこんな年にします!!っていう抱負を書いていきますよ!!

1.Blogを毎日更新する

はい、あたりまえですね。。
がんばります

これに関して言い訳させてもらうなら試験が悪い

なんで1か月で16個も試験やるんや

あほなのか

関連記事→地獄の幕開け

2.読書、筋トレ等自分への投資を怠らない


本当に大事なことだと去年痛感しました
やっぱり人間は幹みたいなものがないとだめです
そうじゃないとうすっぺらいってばれますね

読書は投資関連を軸にサピエンス全史、資本主義と自由のような骨太な割と古典を読んでいきます
今新しい情報なんてググれば瞬時に出てきますし幹が大切!!
読書感想文なんかは書いていきます

3.医学の勉強と適切な距離を取る

適切な
↑この言葉大切です
僕の予想では医師は既得権益に甘えてきただけなのでそろそろ自分の足で立たざる負えない時代が来たように思います
なので医師ですってだけだとワーキングプアですって言っているだけみたいに聞こえてしまうんですよ
少なくとも僕にはですが

我ながらよい記事→医師という仕事に夢はないのか

なんで医学を全くしないというわけではなく、しかしフルコミットはせず、といった感じで行きたいです

これに関してはまた別の記事で書こうかな



↓きょうもぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

↓僕のツイッターです。よかったらフォローしてね(笑)