投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

ぼくが投資を医学生におすすめするたった一つの理由

ぼくは投資、というものに関して最近ではありますがすごく肯定的にとらえています

 

そもそも投資とは「主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動」を指します

ここでいう投資とは仮想通貨に限った話ではありませんよ

 

医者になったら忙しいからお金を使う暇がない

という声を先輩からもよく聞きます

 

じゃあ銀行にずっと寝かせておくのでしょうか

 

 

医者は他業種と比べて初任給は高いです

しかし、忙しすぎるがあまりほかのことに手を出す時間がなくマネーリテラシーが圧倒的に低い傾向にあります

 

要するに金をもっているけど知識がない人になりやすいです

 

ここである程度医学生という時間に融通が利くときに投資の勉強をしておくと、医者になると金を持っていてかつ知識のある人になり、鬼に金棒になるわけです

 

なのでぼくはCBTも終わったということもあり着々と勉強しています

 

関連記事→投資の勉強はこうするよ

 

お金がお金を生み出せる人になると時間が生まれてさらに知識を身に着けることができてさらにお金ができて、というサイクルを目指していますよ~