投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

【CBT編第二弾】QB&もろもろの進捗、とか

あらかじめ言うとこの記事の一部分は実はこれ10日の0時45分に書いていました

内容は今日やるべき勉強です

 

そして後半部分にやった勉強を10日の勉強終わり、つまり今に書いてます

そうすると宣言→結果の形式になり自分への戒めになると思ったのでこの形式にしました

 

やるべき勉強→進捗の順です

 

Vol.3一周→やった。つらかった

整形外科をmedu4の教材で見直す→見た。

Vol.1で微妙なとこ解きなおす→いちおうやった

余裕があればVol.4の一問目対策→できなかった…いまからvol5の四連問ごしごし解いていきます

 

でした

 

いや、もっと余裕持ってやればよかったwww

これからの予定としましては

 

解けなかったやつのなかで「解けない自分に自分で引くレベル」「いや、無理やろ」の二段階に仕分けして前者をいまから明日にかけてゴンゴン覚えていきます

 

第二弾、などと言いましたが実はもう明日で最終章です

3日で終わるドラマでしたね。

放送打ち切りですww 

 

 

対照的に、身の回りでQB解きまくっている人なんかは、もう限界だって言っていたのが象徴的でした

理由を聞いてみたらQBの答えを覚えこんでしまったみたいです

 

要するに問題から新鮮味がなくなってしまった、らしいです

 

僕の勉強法ではかなりぎりぎりで完成度も圧倒的に低いですが、QBを解くということに関していったらかなり新鮮な感じでQBを解くことができます!!

 

この勉強法をあと2週間くらい前にはじめていたら完璧だったなんか、思うことはたくさんあるので、CBTの結果が出た後くらいにベストな勉強法を記事にして出します

いわば、老害ですww

 

そんなこんなでいまからサル暗記祭りが控えているので祭りのほうに参加していきます

ではでは