投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

QB vol.1 公衆衛生やっつけた

いやはや

公衆衛生の興味の出なさえぐいな(笑)

まさか医学部はいってまでこんなことをやろうとはってレベルですね 

もう病態もくそもないでしょあれ。。。

僕はいままで曲がりなりにも病態から押さえる勉強をしてきました

ここに書いてます→こんな勉強してるよ

 

だから体が拒否反応をおこしている。。。

 

医師法だの医療法だのはまあいいんですが、食中毒、1~4類感染症は市町村長で麻薬中毒は知事だのなんだの、、、ググレカスってレベルやろ

 

問題作成者は本当にGoogleという便利なツールが今世の中に出回っていることを知っているのだろうか

 

そんなこと言っていてもキリがないのでとりあえずQBやっつけたわけですが、もうかなりざっっくりやりました

 

ヘルシンキ宣言といえば研究、リスボンといえば患者、保健法といえば保健所みたいな感じに1対1対応でザクザク処理(覚えると言ったら覚えるという単語に失礼)していきました

本番こんな感じで通用するのだろうか。。。あと5日間走り抜けたいと思います