投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

熱出したとおもったら。。。

昨日の16時ごろに勉強中熱がえぐいほど出て死にかけてたのですが。。。

なんと6時間寝たら熱はおさまりました(笑)


結構どうでもいい話ですがこんな短時間で治るもんなのか、と思いました

飲んだ薬は昔別の病気で処方してもらった抗生物質セフゾン
セフェム系の薬みたいです

セフェムって細菌に効くイメージがあって個人的にはウイルス性だと思っていたのでちょっと意外でした

医学部に入って一番変わったのは病院行かなくてもどんなことをすればいいかだいたいわかるようになった、ということです

熱出したら補液と睡眠、怪我したらアイシングと安静

当たり前のことなんですが、高校の頃の自分は怪我しても熱出しても仕組みとか未知の世界だったので結構おびえていました(笑)

いまでは病院に行って先生が僕が医学生であるとズバズバ病態であったり鑑別診断上げてくれるのでむしろ安心していることができるようになりました

やっぱりある程度知識が入ってくるとその分野の人と会話ができるようになったり気持ちの持ちようが変わってきたりして結構進歩した感じがしていいですね

↓きょうもぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

↓僕のツイッターです。よかったらフォローしてね(笑)