投資と医学にメロメロlomelo~医学生2.0~

一医学生が成長していく過程を楽しむBLOG

QB解いてみた

かくいう僕もだるいだるい言いながらCBT対策をしています

昔お話ししました通りQBはvol1以外あまりやるつもりはないので主にvol1解いてます
関連記事→四年生、こう乗り切る

まあ懐メロみたいのたくさん出してきますね
エモいとでもいうのでしょうか

減数分裂やらスプライシングやら岡崎フラグメントやら

あ~あ…
細胞と話ができるとしたら、まず僕は「あの~、勝手に分裂してもらってていいかな」と言いに行きますね

そしてこんな問題があって少し心折れました
牛乳による食中毒、起因菌は?

見た瞬間medu4で牛乳ときたらカンピロバクターだったのでこれに飛びついて回答をみたら正解は黄色ブドウ球菌

解説によると日本では牛乳は加熱殺菌されておりカンピロバクターの報告例はないとのこと。。。

しらねーよ

強く生きていこうと思います



↓きょうもぽちっとよろしく!! 
 
↓僕のツイッターです。よかったらフォローしてね(笑)